2005.12.25 蓮太朗のクリスマスプレゼント

a0017776_215744.jpg今年のクリスマスプレゼントは、電車と線路だった。「蓮太朗は乗り物が大好きだよね。特に新幹線とヘリコプターがお気に入りだね。『ペッ、ペッ、ペリコプター!!』だって・・・ 上手く言えない間がの方が楽しいかも?」
[PR]
# by imany | 2006-11-28 21:08

2005.12.18 風邪に強くなった蓮太朗

a0017776_1913487.jpgまた寒い冬になるけど、元気一杯な蓮太朗。「この冬も雪が降るかな?雪が降ると喜ぶだろうね。一杯遊ぼうね!」
[PR]
# by imany | 2006-11-26 19:17

2005.7.17 飛行機を掴む蓮太朗

a0017776_193813.jpg公園の砂場で遊んでいたが・・・ 「飛行機に敏感に反応するね。大空に向かって、手を上げて掴もうとするんだね。蓮太朗と飛行機に乗れたら楽しいだろうね。」
[PR]
# by imany | 2006-11-26 19:06

2005.3.20 家族で楽しく散歩をした蓮太朗

a0017776_2225240.jpg
天気のいい休日だったので、公園と温室で散歩をした。
「まだ平坦な所しか歩けないけど、『ニコニコ』と楽しそうに歩くね!
こけ方も手やお尻からついて上手だよ!(笑)」
[PR]
# by imany | 2005-03-27 22:27

2005.3.10 ブーブー遊びをする蓮太朗

a0017776_2282861.jpg
何でも床に擦り付けて、ブーブー遊びで楽しんでる。
「ちゃんと車のおもちゃもあるのに、変わった物ばかりでブーブーして・・・
おしり拭きケース・ミルクのキャップ・テレビのリモコン等等。
蓮太朗が楽しんでたら、それでいいけどね!(笑)」
[PR]
# by imany | 2005-03-23 22:14

2005.3.8 蓮太朗の誕生日ケーキ

a0017776_2236894.jpg
生クリームのケーキはまだ食べれないので、ママがホットケーキを焼いてくれたよ。
「この日を境に、イチゴが大好きになったね!毎日、デザートでイチゴが出てきて、『ウッー』と言いながら美味しそうに食べてるよ。パパにはほとんどイチゴは回って来ない・・・(涙)」
[PR]
# by imany | 2005-03-22 22:39

2005.3.8 1歳になった蓮太朗

a0017776_9212136.jpg
3/8で1歳の誕生日を迎えた。
「蓮太朗、お誕生日おめでとう!! この1年、病気もケガも無く成長してありがとうね。
『大きくなあれ』と願いを込めたけど、期待以上に大きくなってくれたね!(笑)
身長80センチ、体重12キロだよ。」


a0017776_9212927.jpg
「誕生日を記念して、初めて外で歩いたね。家の中では歩けるようになってたけど、靴を履いても上手に歩いてたよ。とても楽しそうに・・・(笑) ビデオカメラを持ったパパと、デジカメを持ったママの間を何度も往復してたね。(周りからは『超親ばか』に見えたでしょう!)」
[PR]
# by imany | 2005-03-21 09:33

2005.3.3 保育園に行きだした蓮太朗

a0017776_20511444.jpg
3月より保育園に行くようになった。
「蓮太朗の下駄箱と棚の絵は、ママの大好きな『ウシ』だよ。(ママの希望で・・・)
ママは昔、獣医さんになりたかったんだって!
お友達と仲良く遊べるかな?」
[PR]
# by imany | 2005-03-14 21:09

2005.3.2 鯛をわしづかみする蓮太朗

a0017776_22262356.jpg
じいじが送ってくれた鯛に興味津々・・・
「大きなお魚さんだね。怖くないのかな?夕食では塩焼きにして、蓮太朗も美味しそうに食べてたね。野菜も果物もお魚もだ~い好きだね!」
[PR]
# by imany | 2005-03-06 22:29

2005.2.28 蓮太朗のお気に入り

a0017776_22193858.jpg
今、一番お気に入りのおもちゃ。
「初めて音の鳴るおもちゃが家に来たね。凄く楽しそうに遊んでいるよ。
最近は音楽が流れると、立って踊りだす・・・ (パパに似てきた?)」
[PR]
# by imany | 2005-03-06 22:22

2005.2.27 少し歩けるようになった蓮太朗

a0017776_215242.jpg
自分で立ち、10歩位は歩けるようになった。
「自分で立つと大喜びしてるね。視界も広がるし、見える世界が違うのかな?
片手だけ手を繋いで一緒に歩くと、パパは凄く楽しいよ。」
[PR]
# by imany | 2005-03-02 21:07

2005.2.26 梅を見た蓮太朗

a0017776_20445429.jpg
綺麗な梅をパパの肩車で見た蓮太朗。
「1年前、蓮太朗の出産直前に、ママの実家の梅が咲いた。出産し退院したら、もう梅は散ってたよ。短い期間だったな・・・ 毎年、梅を見る度に蓮太朗の出産を思い出すだろうね。」


a0017776_2045850.jpg
「靴を履いて歩くのはまだ慣れてないね。早く歩けるようになって欲しいけど、もう少ししたらハイハイが見れなくなると思うと、やっぱり寂しさもあるな・・・ ゆっくり成長していいよ!」
[PR]
# by imany | 2005-02-28 20:53

2005.2.26 蓮太朗とおばあさんの手

a0017776_1801758.jpg
親戚のおばあさん(94歳)に会った蓮太朗。
「おばあさんと手を合わせて写真を撮ったね。蓮太朗も素敵に年を取って欲しいな。
蓮太朗も将来、おじいさんになったら、孫やひ孫を抱いたり写真を撮ったりするんだろうな・・・ 70年後くらい?パパはその時いないけど、可愛がってあげてね!」
[PR]
# by imany | 2005-02-27 18:07

2005.2.24 蓮太朗、何があるの?

a0017776_22303380.jpg
結構自在に移動が出来るようになった。ファーストシューズは13.5センチ。
「向こうに何があるのかな?狭い所に入らないでよ。 最近は日に日に新しい『芸』を覚えてきたね。もしもしと言えば、手を耳に当てて首を曲げ、ニコッって笑うのがいいね!」
[PR]
# by imany | 2005-02-26 22:34

2005.2.14 風の子蓮太朗

a0017776_22182053.jpg
寒い日でも公園で遊ぶ。
「土の上ですぐに座っちゃうね~ 石や草を触りたいみたい。味見するのは程々にね!」
[PR]
# by imany | 2005-02-20 22:22

2005.2.13 上手に遊ぶ蓮太朗

a0017776_2159161.jpg
生後11ヶ月で、身長79センチ・体重11.4キロだった。
「お風呂でもおもちゃで上手に遊ぶね。最近は、押入れからパパの帽子やベルトを出して、おもちゃ変わりにしてるし・・・」
[PR]
# by imany | 2005-02-14 22:03

2005.2.13 生後11ヶ月の蓮太朗

a0017776_21533638.jpg
寒い日が続くけど、元気一杯の蓮太朗。
「拍手もバンザイも出来るようになったね。長い時は、1分位立ったり、10歩位歩けるようになった。あまりの成長の早さに、嬉しいやら寂しいやら・・・ とても複雑だよ。いつまでも赤ちゃんじゃ無いんだね!」
[PR]
# by imany | 2005-02-14 21:58

2005.2.2 新聞を配達する蓮太朗

a0017776_12472778.jpg
カタカタで新聞を運ぶ蓮太朗。
「必死な表情だね~ 壁にぶつかったら方向を変えるんだよ。パパが手を叩くと、楽しそうにカタカタを押して歩くね!」
[PR]
# by imany | 2005-02-06 12:50

2005.1.29 自転車に乗る蓮太朗

a0017776_12421865.jpg
蓮太朗を乗せる自転車を購入。
「ママも蓮太朗も安全運転でね!春になれば暖かくて、気持ちいいよ!」
[PR]
# by imany | 2005-02-06 12:44

2005.1.25 怖がりの蓮太朗

a0017776_21281272.jpg
喜ぶだろうと思い、デパートの屋上に行ったのだが・・・
「大きな顔は、怖いね~!(笑) 大きなぬいぐるみでも同じリアクション・・・
男の子なんだから、そろそろ慣れてね!」
[PR]
# by imany | 2005-01-27 21:31